ひのまるのブログ

日々の気になるニュースにちょっとコメントしてます。

【西武ライオンズ】夕刊フジ様、この記事必要ですか???

www.zakzak.co.jp

 

ひのまるは大のプロ野球ファンである。贔屓はヤクルトスワローズのファンであるが、プロ野球が大好きだ。

 

大学時代、わたしは、「神宮球場」でアルバイトしていた。それくらいのスワローズファンである。神宮で試合がある日はバイト優先!神宮優先!20才から22才までの三年間、神宮球場へ通った。デートとか彼氏とか、原則神宮がない日が優先される。また、当時は野村ヤクルトで、リーグ優勝はもちろんの事、西武ライオンズオリックス相手の日本シリーズ時もバイトだったため、その場に立ち会う事もできていた。

 

とても幸せな時間をもう何十年もプロ野球からもらっている。

 

当時、むちゃくちゃ強かった西武ライオンズを率いてたのは、名将森監督。

真っ先に気になる箇所があり、頭に血が上り、ブログ書いてる。

 

 

強豪チームを率いて何度も優勝すると、感覚がマヒしてしまうのだろうか

 

 

ここ。

 

感覚麻痺して、女子アナくどくほど、森監督はアホではないでしょう。周辺にコーチや球団・マスコミ関係者もいたはずだし。

 

文章にするとしたら、

名将が憂さ晴らしで気を紛らわすつもりで、つい、口走ってしまったのだろうか・・・・・・

 

くらいの程度でお茶濁す感じでよかったんじゃないんでしょうか。ましてや、記者さん

当時そのおかげで何度も記事かけたんでしょ、お仕事できたんでしょ。

 

だったら、何があっても、こんな書き方しちゃダメだよ。

こう思ったのプロ野球ファンは、ひのまるだけじゃないはず!